パリの花粉症事情とボックスティッシュケースの作り方

こんにちは
Licoa Blog のリコアです。

わたくし、、重度の花粉症でして、、
毎年、春には悩まされます😭

パリは花粉症がない??

と思いきや、
四季はあるし、木もあるし、
花粉症あります😩

でも人によっては、日本ではあるのに
パリでは症状がでないという人もいました!
1月頃に花粉症という人もいました。
要は何の花粉に反応しているか?ってことですよね・・・

日本では3月~4月が私はピークですが、
パリはまさに今‼️‼️
5月〜6月に私はピークです。


でもでも、今年はちょっと違う!

皆さんご存知のように、
コロナのおかげ?いえ、
おかげと言っては不謹慎ですね・・・

でも、明らかにコロナの影響でマスク
をつけて外を歩けるーーー✨
今まではマスクをつけて歩いてると変な目で見られたり、
重病人扱い・・・
どんなに花粉症がひどく、
クシャミが止まらずとも、
耐える、ハンカチでおさえる、耐える
の繰り返しでした😭😭

人の目なんて気にせず、マスクをしたらいいのに
とおっしゃる方もいるでしょう、、
夫の同僚が咳がでるのでマスクをして出勤してきた時があったそうで、
即、社長さんに帰らされたそうです・・・
というくらいマスクしてると浮いちゃってたんです💦

今外に出ると半分以上の人がマスクを装着。
逆にマスクしてないと嫌がられることも・・・😅
なんだか数ヶ月で色んなことが変わってきていますが・・・

外出禁止解除になっても
家に閉じこもりたい私。

ハンドメイドもついつい身近にある物を😅




1枚の布で超簡単に!
ボックスティッシュケースの作り方

ほーんとに簡単に、
10分ぐらいで出来上がります😊
縦44cm 横35cm 布とミシンがあればできます。

ティッシュも可愛く、
インテリアとして飾れるように。


作り方はこちらです↓


ぜひ作ってみてくださいね!

私はもう暫く、
花粉症とたたかう日々ですが
頑張ります🤧

お読み頂きありがとうございました!
素敵なソーイングタイムを💕


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   ←ランキングに参加してます
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ   ←押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag