簡単 ! Tシャツリメイク ! ヘアーバンドの作り方


こんにちは!
Licoa Blogのリコアです☺

今日はTシャツリメイクのご紹介をさせて下さい。
と、その前に最近のパリの様子・・・
実はパリに住んでいます。

パリ

パリは3月16日から5月10日まで外出禁止令が国からでていました。
しかも突然😰
はじめは色んな制限や違反すると罰金なんかもあって、
大混乱しましたが二か月近くもこの生活をしていると慣れてくるものです😅
でも普段家にいない夫や子供達がずっといるのは
主婦の私にとっては大変😱
自粛中の日本でもきっと同じ思いの方いらっしゃいますよね💦

今週の月曜日に禁止令が解除され、
やっと飯炊きババア(自分で名づけました)から解放!!
と思っていたのですが、日本よりもまだまだ感染者数が多いフランス。
そんなに簡単に解放されません。
禁止令解除後も先週と変わらず、同じ生活です😓

小学校は再開されるのですが、少人数で。
医療や公共機関で働く親の子供が優先です。
少しでも感染が広まらず、医療の役に立てるなら
家にいます❗
たとえ、飯炊きババアと呼ばれても😅
そう、気分転換にハンドメイド‼‼

家にあるもので

といっても、布は買いに行けないので、
家にあるもので何かできないかなぁ・・・

どんどん成長する子供達。
あっという間に洋服がサイズアウトしませんか❓
Tシャツリメイクしてみました!



ヘアーバンドにリメイク
娘が前髪を絶対切りたくないらしくて・・・
いま中途半端な長さでみてるこっちがイライラ😖
あと息子も髪を切りに行けずに、ボサボサ・・・
勉強?やゲームをしてる時にも
みてるこっちがイライラ・・・
簡単にすぐ出来て、可愛いヘアーバンド!!

 Tシャツリメイク ! ヘアーバンドの作り方 

ぜひ作ってみてくださいね!
作り方はこちら↓



Tシャツの素材や伸び具合でサイズが変わってくるので
頭のサイズに合わせながら調整してみてくださいね!!

今日は私のパリでのボヤキもかかせていただきました🙊
すみません💦
こんな話も交えつつ、ハンドメイド生活を
ブログにしていけたらと思っています。
お付き合い頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
次回は残りのTシャツ生地をワンピースにリメイク!!

ランキングに参加しています。
押して頂けると嬉しいです❤↓


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag