【型紙不要】キュロットパンツの作り方 子供用(120㎝ 7~8Y) How to make a short pants

こんにちは。
Licoa Blog のアリンコです。

日本は梅雨真っ只中のようですね。
フランスは先日30度超えの日がありましたが
最近は25度前後で比較的涼しい日が
続いています。
ただ、フランスは自宅にエアコンがほとんどない😭
私の家もありません😭
暑い時期が短いからかもですが、
30度越えの日は
扇風機の前から離れられません💦
今から7月後半が恐ろしい😵😵

本題・・・
そんな暑い日に子供用の

キュロットパンツ
(キュロットスカート)の作り方


子供って暑がりですよね。
うちの娘も相当暑がりで‥‥
スカートだと下に短い一分丈のスパッツを履かせてる
のですが、引っ付くらしく、
嫌がります💧
キュロットだと下に履く必要もないし、
これは裾部分が広がっているので
涼しいみたいです。
ウエストも柔らかめのゴムを使用すると
なお快適😆

120㎝サイズのみの作り方ですが、
丈を調節したり、ゴムを調節すると
多少はサイズ違いでも作れると思います。
型紙なしで直接布に書き込んでます😅
ぜひ作ってみてくださいね‼
作り方はこちらです↓



ご覧いただけましたか?
次回はこのキュロットと
セットアップで着れるように
Tシャツリメイクを考えています😃

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています☟
押して頂けると励みになります🙇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ☜☜
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ☜☜
にほんブログ村




★今使える715円クーポン有 10/1 23:59迄★マリメッコ 生地 幅約70cm×10cm単位 VIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)/YELLOW LINE おためし生地【店頭受取も可 吹田】

価格:385円
(2020/9/28 18:40時点)
感想(0件)








このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag