ポーチの作り方 / How to make a pouch

こんにちは。
最近、夜間外出禁止令がでているパリです。
夜9時になるとすっかり家の周りの車通りがなくなっています。これで少しは感染が減ってくれるといいのですが…

今週からまた子供の学校が秋休み(2週間)に入りました😭
フランスよ。。。。なぜこんなに休みがあるのでしょうか。。。

さて、今回ご紹介するソーイングは。。

ペタンコ ポーチの作り方


20㎝ファスナーを使い、
中にはカード収納できる内ポケットを作りました。
マリメッコのヴィヒキルースの生地とリネンの生地、
アクセントにスウェードのテープを使いました。
中地には分厚い生地を使ったので、芯地を貼っていません。
薄い生地をご使用の際は接着芯を貼って下さいね。

作り方動画はこちら↓です。

ファスナーを付ける時や生地と生地をつなぎ合わせる際に、
表と裏がずれてしまうことがあります。
事前に仮止めで切り替えの場所などを縫っておくと仕上がりがキレイになります。

内ポケットには診察券等を入れて母子手帳ケースやお薬手帳ケースとして。
通帳ケースなどにもちょうどいい大きさだと思います。

ぜひ作ってみてくださいね!
ご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています!
☟ポチッと押して頂けると嬉しいです☟


マリメッコ 生地 10cm単位切り売り PIENI UNIKKO ピエニウニッコ ウニッコ2 marimekko UNIKKO 北欧 正規品 ブランド ギフト プレゼント 花柄 手づくり マスク 材料 大人 子供 にも

価格:399円
(2020/10/21 17:46時点)
感想(36件)

マリメッコ 生地 10cm単位 切り売り ヴィキルース ヴィヒキルース marimekko VIHKIRUUSU イエロー ウェディングローズ バラ 薔薇 布 北欧 生地 おしゃれ かわいい ファブリック 入園 入学 マスク 布マスク

価格:770円
(2020/10/21 17:52時点)
感想(139件)



このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag