【簡単 ソーイング】 あずま袋の作り方 ハンドメイド

こんにちは!

先日あずま袋を作りました。

あずま袋の作り方







持ち手は中身の量によって結び方を変えます。

☝この写真はみかんを入れているのですが、

コロンとしたフォルムが可愛くないですか?😍


作り方をユーチューブに投稿したところ、

日本にいる私の母から連絡があり、

「これ、何個かつくってー!」と。

エコバックに1つ持っているらしいのですが、

とても使いやすいと。

カバンを引っ掛ける所がなくても持ち手を縛り付けられるらしいです。

そして、ハンカチを忘れた時に拭けるそうです😂😂

エコバッグをハンカチ代わりにするとは。。。。(笑)


作り方はこちらです↓

意外と簡単な作り方ですよね!

この動画のサイズは小さめなので、お弁当袋にも使えます。

私は近々大きさを変えて、ビッグサイズを作ってみようと思います。

ぜひ作ってみてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています☟
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
      ☝クリックお願いします




Amazon.jpアソシエイト

このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag