リボンシュシュの作り方







こんにちは!

毎日寒いですね。

冬になると乾燥が半端ない・・・😔


しかもフランスは水があまりよくなく、石灰がすごいんです。

水回りは気づけば石灰だらけ。

昨日、お酢の入った洗剤と激落ちクンでこすって掃除しました。

そしたら、私の手はガサガサ・・・・😭

YouTubeの動画を作るのに、ガサガサは嫌!!


フランスに来てから愛用しているのが、

日本でもお馴染みロクシタン。

日本よりも安く手に入ります✨

しかも私はセールの時期を狙って大量買い😆

専門店よりもデパート(ギャラリーラファイエット)が狙い目。

クリスマス用のギフトセットなどが40%オフからの会員ならさらに20%オフ!

と私は激安で手を潤しています😅


本題へ・・・

子供用リボンシュシュの作り方









娘用にシュシュを作りました。

女子は何個でもこういうのが欲しいみたいです。

今回は手縫いの動画にしました。

もちろんミシンでもできるのですが、夜遅くなんかだとミシンが使えないこともありますよね。

簡単なので、小学校高学年のお子さんも自分で作れたりするんじゃないかな~と思います。


作り方動画はこちら↓

幼稚園のバザーなどにもいいかもしれませんね😊

ぜひハンドメイドしてみてくださいね!


ご覧頂きありがとうございました💕
ランキング☟に参加しています☟
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
☝押して頂けると嬉しいです!




Amazon.jpアソシエイト

このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag