【子供服 作り方】ブラウスの作り方

こんにちは!

あっという間に四月の終わり。

パリはいいお天気。


私の娘は小学校三年生なんですが、

私の作った洋服を喜んできてくれます。

段々と大きくなると

手作り服着てくれなくなるのかな~

なんてたまに思ったり・・・

着てくれなくなる前に沢山作ろう!!


小物よりもどちらかと言うと

洋服作りの方が好きなので、

これから洋服の作り方も動画にしていこうと思います。


今回作ったのは・・・

フリルブラウスの作り方









ボタンホール不要、ファスナー不要で作りやすいです。

サイズは130cmサイズ。


ですが・・・

型紙の作り方を動画にするのって難しい😢

私はCADが使えなくて、

手でパターンを作る派でして・・・・

動画では書きやすく工夫してみました💦

書きにくかったらごめんなさい🙇

CAD頑張って勉強します。


型紙・材料の動画はこちらです↓


型紙が完成したら、

作り方はこちらです↓


いかがでしたか?

花柄やボーダーの布地でつくってもまた雰囲気が変わって可愛い😍

ぜひ、子供服ハンドメイドしてみて下さいね❤︎


ランキングに参加しています☟
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

       にほんブログ村

        ☝クリックお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon.jpアソシエイト

このブログの人気の投稿

簡単! お弁当袋 作り方 Lunch Bag